ドキドキは突然訪れる

久しぶりです。

最近は忙しい日々を送っているせいか、全く更新は出来ません。
だいたい終電間際に帰るのが日課になってしまっていて
結局仕事を明日に残し、次の日も新たな仕事が舞い込んでくる。。。週末も同じで、仕事を残し、悶々とした気持ちの中子どもと過ごし、また怒涛の1週間を迎える悪循環。

まぁ家での状況は以前とさほど変わらず、私は寂しさを夜な夜なプラズマテレビと缶ビールで癒す毎日。


最近の仕事は、出張が多く大阪方面の案件で新幹線を良く利用しています。週明けから新幹線は結構きついです。

時には夕方までに東京へ戻り、打ち合わせをし、終電で帰る日もありました。

そんな1週間を過ごす最中、ちょっと息切れ…
時にはその日の仕事を区切りをつけ、飲みにでも行きたいなぁ・・・とは思ものの、その気持ちと実際やっている行動は裏腹。
あぁ〜ホントストレス。

3連休前の金曜日、オフィス(別のセクションのメンバー)で誘われていた飲みに行けず、終電ギリギリまで仕事をし、そしていつもの様に終電車の駅まで駆け込む。
すると、誘われた面子の何人かと鉢合わせ。その中の女子と偶然帰り道が一緒になり、(以前から見かけていたので知っていたが)彼女の最寄り駅まで他愛もないトークをした。
満員電車の中、かなり近距離で、ちょっと目のやり場に困る。

「いつも忙しいんですね、今まで仕事ですか?」と彼女は頬を赤らめながら僕に尋ねた。
((こいつ、相当飲んだのか?それとも単に酒が弱いのか?))
しかし、そんな女の子、意外と可愛い子で、以前からちょっと話してみたかったなぁ〜と思っていた。
いいキッカケなので、たわいもない話を続けた。


すると、彼女が
唐突に「今度飲みに行きませんかぁ?」と僕に言う。。。
「え?」w(゚д゚* )w
「あっ!?忙しいですよね?・・・すみません。」と言う。
暫く固まってしまった私。
気を取り直し、「おぉ・・・今度飲みに行こう!!!」と若干たどたどしくもそう応えた。(気がする。よく覚えていない)
しかし、その後の言葉が…出て来ない。
どうしよう。。。

と、そのタイミングで、その子の最寄駅に到着。
うぉぉお〜〜 W("o")W~~うそぉぉーっっ


結局
「それでは良い週末を…」とだけ、告げて別れた。





まぁ大した話ではないけど、久々にドキドキ。
こんなドキドキがたまにはあってもいいのかもしれない。
しかしまぁ、こんな事でドキドキするんだから、オレも年取ったなぁ...と自問した。


まぁ、この話に続きは無いと言う事だけは付け加えておきます。

ではでは。