缶コーヒーを噛む

ちょっと指示を出している最中のブレイク。

近年、煙草が追いやられているという
例の様なブログでおっしゃった様に
http://d.hatena.ne.jp/side444/20071021/1192970463


うちの会社でも 家でも 外でも
吸うタイミングに困る今日この頃。




喫煙ルームへ言っても
「指定した時間でしか煙草を吸ってはいけません」
9:00〜10:30
13:00〜15:00
と言う貼り紙が目に付く。

ちょっと辛抱するために
自販機でコーヒーを買って
そして 徐にコーヒーを噛んでみた


口寂しさを紛らわすために



ガムすら持っていなかったので、
自然とそういう衝動にかられてしまった様だ。



ひたすら噛む。
あごが痛くなるまで。
もう そこにコーヒーはない。


...しかし何のうまみも引き立ってこなかった。




ここで気をつけなければいけないのが
噛むならブラックが好ましい。

甘みが出ると香りを楽しめないし
むしろ、甘みのないブラックを噛む事で
若干の甘みが沸き立ってくる そんな錯覚を楽しめるからだ

こんな事でも煙草を我慢する訓練は始められそうだ
結局やめることになるんだから 訓練を開始しようと思う

訓練の仕方は人様々だが。



くだらない事だが 是非一度、試してみては