粋がる

この人の言っていることも一理ある。
http://ameblo.jp/tokumoto/entry-10459454719.html

マスコミの扱いは、子どもの「いじめ」と違って
たちが悪い。

ただし、もう成人として立派な大人であるからこそ
節度は持ってほしい。。。

というところです。


昔、スキー場でスノボーやっている連中がウザいと
思ったことが多々あった。

僕は学生時代、スキーとスノボーのインストラクター資格(SIAですが)を持っていたんだけど
ゲレンデパトロール時に注意をした際、今回の国母くんの様な
非常に不快な態度をとられた覚えがありました。
(「チッうるせーな」的な態度)

また、彼らボーダーは上手いんだか下手なんだか
よくわからないが
とにかくだらしのない格好で
ゲレンデの真ん中やリフト降り場付近でゴロゴロしている。
例えるならばアザラシの様に。


要するに彼らは「粋がっている」感じがあり
非常に行儀が悪かった事は今でも鮮明に覚えている。



子どもだったら、ある程度の注意でとどめられるが
大人になったらそれなりの責任がのしかかるので
それだけは念頭に入れて
節度のある行動をとってほしいと思った。