定額でよかったと気付く

最近は忙しくて何も手が付かない。

毎日終電か、タクシーで帰る日々。
今日も終電だっただけに、そのまま寝てしまいたい気持ちではあったものの、洗濯物がたまってしまうと言う事と、部屋の掃除もしなければいけないと言うこと、後は明日やるタスクの準備と言う感じで、今は洗濯物が終わるのをひたすら待っている状況…
そんな合間に久々にひさびさのエントリーをしてみました。



今日驚いた事が帰宅際の電車の中でパケ代(携帯)の確認をしたところ、今月はまだ1万円くらいだったのだ。

グリーは先月辞めたんだけど、先月との比較をしてみたら、15万近くの差異があった事にびっくりした。

こりゃパケ定額制になる前、グリーやモバゲーやってた人はパケ死するわけだ。


実際に今も、毎日モバイルは使っているけど、普通にアクセスする自分に昔の状況とだいぶ状況が変わった事にも気付く。
普通に携帯で検索していると言う事が。。。


そういえば話は変わるけど、昨日同僚が買ったiphoneを見せてもらった。ほとんどiPod touchと変わらない。

むしろいろいろ面倒な事が多いようで、「へぇ〜」って感じでした。別に携帯だけでもネットは出来るし、後はキャリアやユーザエージェントによって制限はあるものの、事足りる状況だし...

以前だったら食いつく話題も、最近は疲れて国内の情報にもあまり目を向けなくなった。


海外の記事の方が新鮮で楽しい毎日だけど、英文読解のスピードがまだ仕事におっつかず、いつも悩んでいます。


あぁどうしよぉ。
英会話に通いたいけど、時間も金も無い。