昨日は床で寝てしまった・・・

あぁ。あまりにも疲れて、居間で眠りこけてしまった。
気付いたら明け方5時だった。
そこから全く眠れず、そして今日も終電コース。
幾ら忙しくても、こういっただらしない自分がときどき非常に嫌になります。


それはさておき、28日からヤフーの順位に変動が起きています。僕の制作したサイトでもあるキーワードでは突然圏外になりました。
非常に残念ではありますが、また戻る可能性を願うばかりです。
なんだか検索エンジンも私生活も不安定さを保ち続けるのは、もしかして一緒なのかもしれません!?


そして、グーグルではユニバーサル検索上にも変化が・・・それはまぁ各自で調べてみてください。ちょっとした変化がありましたよ。

もう1つ、先日グーグルマップに登録しました。
制作したサイトにです。
登録したのが今月13日で、はがきがピッタシ2週間で届きました。登録完了になってから2日後、マーカーと位置情報が掲載されました。が、マーカーが○で通常のマーカーとは異なって表示されていました。もう一点は、位置が約10km先の場所にズレて表示されていたのです。もう10kmともなると、誤差とはいえません。

ですが、グーグル(衛星写真から)の観点で申し上げるならば、誤差レベルで片付けられてしまう話なのかも知れません。
どちらにしても、どうやったら正確にマーカーされるのか?良くわからん…

↑解決されました(5/31)