拾い読み

最近「ブクマ」もですが、記事の「拾い読み」そのものが面倒になってきました。というより、拾い読みできていないのが実際問題なのかもしれませんねぇ。そこまで忙しく無いものの。しかし「拾い読み」を面倒と言ってしまってはおしめぇよ。
という事で、より使い勝手の良いリーダーは無いかなぁ?という事で、最近始めたのが"Fastladder"かな。
livedoorの英語版の様な位置づけみたい。
OPMLの扱いが簡単で見やすいのと、ショートカット機能が優れている。これでいちいちマウス操作をせずに済むってわけ。去年の7月ごろからスタートしていたみたいだったけど、全然知りませんでした。

まぁ使っていない人はこっちを使ってみるのも良いかも知れませんね。Googleばかりに固執せず。


てかさぁ、モバイルリーダーって無いのかなぁ?
そっちの開発をキャリア側がして欲しいなぁ…ってもうやってるのかな?最近新しいケータイじゃ無いので、自分が遅れているだけかもしれないなぁ。あぁ、ほんとモバイルの進化は対応するのがめんどくさい。UserAgent1つとっても。